SSブログ

石川遼 マスターズ 2012 速報 [ゴルフ]



石川遼選手のマスターズ2012の第1日結果ですが、4オーバーの73位と自己最悪のスタートとかなり不調みたいですね~


◇第76回マスターズ第1日(2012年4月5日 米ジョージア州オーガスタ オーガスタ・ナショナルGC=7435ヤード、パー72)

石川遼は3バーディー、5ボギー、1ダブルボギーの76で73位と出遅れ。「いくらいい準備ができても、始まってみないと分からない。流れが全然来なかった」と視線をさまよわせた。

連続ボギーでスタートすると、「アーメンコーナー」の12番(パー3)では「当たり損ね。すごくもったいなかった」という第1打がグリーン手前から池に入り、ダブルボギー。最後まで好感触を取り戻すことはなかった。

練習では好調だったが、やはり本番では「かなり緊張があった」という。石川は険しい表情で「この結果はやり直せないので、また頑張るしかない。いい内容を目指しベストを尽くす」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120406-00000082-spnannex-golf



一方、松山英樹選手は、3バーディー、2ボギーの1アンダーで、首位と4打差の14位と好発進のようです。


◇第76回マスターズ第1日(2012年4月5日 米ジョージア州オーガスタ オーガスタ・ナショナルGC=7435ヤード、パー72)

男子ゴルフのメジャー第1戦、マスターズ・トーナメントは5日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7435ヤード、パー72)で開幕。日本勢では昨年ベストアマチュアに輝いた松山英樹(東北福祉大)が3バーディー、2ボギーの71で14位と好発進した。

「スタートの時は昨年よりも緊張した。昨年を知っている分、気持ちが高ぶったというのはある」と振り返った松山。「スコアは良かったけど、内容はまだ思わしくない。もっとスコアを伸ばせたと思うので、しっかり反省して次につなげたい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120406-00000071-spnannex-golf


ちなみに、首位は、リー・ウェストウッド(英)で5アンダー。
タイガー・ウッズ(米)はイーブンパーの29位です。

【初日の順位】
1位:リー・ウェストウッド(-5)
2位T:ルイ・ウーストハウゼン(-4)
2位T:ピーター・ハンソン(-4)
4位T:ポール・ローリー(-3)
4位T:ミゲル・アンヘル・ヒメネス(-3)
4位T:フランチェスコ・モリナリ(-3)
4位T:ベン・クレーン(-3)
4位T:ジェイソン・ダフナー(-3)
4位T:バッバ・ワトソン(-3)

14位T:ローリー・マキロイ(-1)
14位T:松山英樹(-1)他13名
29位T:タイガー・ウッズ(E)他15名
73位T:石川遼(+4)他9名



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。