SSブログ

北島康介 彼女 萩原智子



北島康介さんが、ロンドン五輪代表選考会を兼ねた日本選手権で優勝し、ロンドン五輪代表に決定しましたね。
『自身の持つ日本記録を更新』ってところがすごいですね~

タイムは、ロンドン五輪の派遣標準記録(1分0秒39)を大幅に上回る58秒90だそうです。

結構前から、シドニー五輪代表だった萩原智子さんとはうわさになっていましたが、萩原智子さんは、既に結婚されているんですね。。。


~山梨放送出演時から世界選手権テレビ朝日系列中継でスタジオ解説を務めたほか、『GET SPORTS』ではさまざまなスポーツ選手を取材している。そこで知り合った8歳年上の佐藤一馬ディレクターと2006年10月結婚。以後は東京と山梨を行ったり来たりする生活となる。
(Wikipedia)

萩原智子さんは、一時引退されていたんですが、現在は、現役復帰されていて、自身の持つ日本記録を更新するなど好調で、12年振りの五輪日本代表入りを目指しているそうです。


北島康介さんといえば優勝時のインタビューでのコメントが有名ですね。

『チョー気持ちいい』
第21回新語・流行語大賞年間大賞(2004年)

『なんも言えねえ』
第25回新語・流行語大賞ノミネート(2008年)


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。